2009-11-15 Sun

  • 23:13  @angorasakaguchi ぜひ弊社のNHKオンデマンドで...  [in reply to angorasakaguchi]
  • 22:46  @angorasakaguchi 録画しますたよ?  [in reply to angorasakaguchi]
  • 20:37  あー、でも全部ハッシュになってるからアウトだな。Rubyざまぁ..... (´・ω・`)
  • 20:32  げ、Solrのwt=rubyってperlでも使えるじゃん・・・
  • 16:54  うーん、jsonでもパースが結構しんどいな。件数制限をつけよう。
  • 14:44  左側から排気しているデスクトップサーバを並べたら、左側のサーバのファンから轟音発生。あれだ、カセットコンロ2個並べて鉄板焼きして片方のボンベが爆発するやつ。
  • 14:37  やはりベンチマークは重要だな。コード記述より実行速度や消費メモリの方が気になって仕方ないお年頃。
  • 14:34  LWP::UserAgentとLWP::ConnCacheでKeep-Aliveで高速アクセス処理だぜウハハと思ったら、アクセス時間はともかくトータルの処理時間でLWP::Simpleのほうが圧倒的に速かった罠。
  • 12:46  今日は暑い。
  • 11:40  イトーヨーカドーでテレカが売ってないことにブチ切れてわめいているババアなう。
  • 11:10  本日13:35〜14:30NHK総合 ロボコン地区大会放送
  • 11:09  ロボコン全国大会の入場整理券が届いた。10枚。もう10年くらいハズレなしだな。
  • 01:43  @IVS_Negishi SI屋が内製化をすすめる場合、ビジネスの縮小に直結するように見えるんですけどね…。ちなみに私はとある事業会社の内製化を推進するために出向の身でございます。  [in reply to IVS_Negishi]
  • 01:27  サンレッドの前にギネとツンデレールガンを観る。
  • 01:24  @angorasakaguchi どーもです。これからサンレッド観て寝ます。  [in reply to angorasakaguchi]
  • 01:22  パスとかカレントディレクトリとか依存環境を全部吸収するシェルスクリプトを書いたら処理内容の割にとんでもなく長くなった。むしろ書くのは必要最小限にした方が運用する側はスクリプト読むだろうし、自分も楽だな。今度からそうしましょう、そうしましょう。
  • 01:17  帰宅なう
  • 01:17  @inuwarumono つまるところそんな感じでございます。  [in reply to inuwarumono]
  • 01:00  しまった、品川郵便局に寄る計画が完全に破綻してる。
  • 00:54  こうなると京浜東北の最終がどうなってるか不明。品川で足止めだとどうしようないので大崎で降りて徒歩にする。
  • 00:45  人身事故で山手線45分遅れなう

Powered by twtr2src