Twitter on 2010-04-09 Fri

  • 20:04  昨日の某グループ会同で感じたこと: 当たり前のことだが、100%子会社と筆頭株主ですらない連結子会社とでは扱われ方が全く違うということを肌で感じた。自分は後者に出向しているわけだが、「部外者がいるぞ!」と茶化されたのが冗談に聞こえなかった。
  • 01:43  私個人はVODサービスはアーカイブサービスであって欲しいとは思う。でもなかなかそうもいかないのでプライベートなライブラリを構築している次第。もうすでに家には1TB以上のHDDが30個近く…
  • 01:41  売りたいものを売りたい時期に売る、つまり編成という行為によってROIを最大にするということ。あと、日本人はVODサービスに慣れる前にYoutubeに慣れすぎた。
  • 01:39  2.「ストレージ=コスト」の問題。クラウドの時代にあっても実はストレージって全然安くない。全く売れないコンテンツはストレージの肥やし=負債。
  • 01:39  1.真の意味で「いつでも観られる」になると「いつでもいいや」になってしまう。 商品としての旬がないので売れない=ビジネスにならない。
  • 01:39  ネタ振られたので、VODサービスにウィンドウ期間がある理由を。

Powered by twtr2src