Twitter on 2010-05-11 Tue

  • 23:49  でも20年前の自分が8GBくらいのメインメモリを持っていたら何をしていたかを想像すると、どうにも使いきれないサイズのRAMディスクを作ってはしゃいでいる姿しか思い浮かばない。
  • 23:34  今のうちに予言しておくと、そのうちSSDなどの不揮発メモリがメインメモリにとって代わり、補助記憶という概念が無くなる。そうするとノイマンもビックリのパラダイムシフトが起こるわけなんだけど、そっから先がまだ想像できない。
  • 23:24  ハイバーネーション専用高速フラッシュメモリを積んだノートとか出ないかなぁ。シーケンシャルライト400MB/s出ればメモリ4GBなら10秒でPCを落とせる。
  • 20:30  地元の友人が、SBMに営業かけられてて困ってるらしいんだけど、いくらソフトバンク不毛の地だとはいえ個人にケータイを売るための営業をかけることってあるのだろうか。高齢者相手でもあるまいし。
  • 20:20  svkって何の略なんだろう...
  • 15:17  ちょっとしたPerlスクリプトを書くとき、 改行除去を $line =~ s/[\r\n]//g; にするか chomp($line); にするかいつも迷うけど、特に理由もないけど前者を採用することが多い。 \rや\nが改行じゃない処理系はどうするんだというツッコミはなしで。
  • 12:35  他のドライバーだったらペナルティ食らってた状態だったかもね。エンブレで減速とか凄まじかった。 http://bit.ly/9PINJD
  • 09:37  歳をとると、超回復も遅れてくるのだろうか。
  • 09:04  ん〜、五月病だな。

Powered by twtr2src