Twitter on 2010-07-07 Wed

  • 21:43  早く帰れと言われても困る。
  • 19:34  専用線でつながないとならないとか巨大なストレージが必要だとか汎用機にアクセスしないとならないとかそんな案件ばかりでクラウドというかPaaSが適用できそうだと思える案件に出会ったことがないしそんな案件あるのかとすら思えてきた。
  • 17:00  ZABBIXの監視項目を調整したらMySQLのクエリ数グラフの形が変わった。当然だけど。
  • 11:46  ZABBIXで10数台を5日くらい監視してたらinnodbのテーブルサイズが1GBくらいになっていてびびった。どのくらいでサチるか確認中だけど、ディスク容量が多くないサーバでZABBIXを使うときは要注意だな。
  • 09:50  風邪薬が効いたのか冷えピタのおかげなのかわからないけど昨晩はよく眠れた! と思ったら圧倒的に寝坊だった。

Powered by twtr2src