Twitter on 2011-07-24 Sun

  • 22:57  ドイツGPヲタワ
  • 21:50  ポエムがなければ安定してていいんだけどなぁ。
  • 21:15  日本人の英語は聞き取りやすいな。
  • 20:58  こんなコンディションでプライムタイヤ作動するのかな。
  • 20:54  13℃!
  • 20:52  ドライなのかウェットなのかよくわからないな。
  • 20:47  ドイツGPに向けて○○待機。
  • 17:36  Acerタブレット、意外に善かった。買おうかな。
  • 12:41  もうアナログ放送は4年以上見てなかったから特に終わったところで感慨も何もなかった・・・
  • 12:24  tvrock、まさかのロールバック。いや、リボークというべきか。
  • 12:18  ピッチが合ってないコーラスを聴くと気持ち悪くなるな。
  • 12:09  24時に停波するのか。
  • 12:06  結局、東北3県が残ってるせいで本格的なデジタルな番組作りができない罠。
  • 12:01  割とあっさりしてて噴いた。
  • 12:01  アナログ \(^o^)/ オワタ
  • 11:40  あわわ・・・「アナログ」の字が拝めると思ったら、「デジアナ変換」って出てる・・・。ガクガク
  • 11:38  アナクロ受信設定中…
  • 11:32  ニヤニヤしながらする話じゃないだろ・・・ #nhk
  • 07:13  4時間くらい寝るか。
  • 07:13  tvrock騒動で徹夜してしまった。
  • 06:29  7/24より前に登録された予約は有効に機能しているように見える。すぐ予約しなければならない理由がなければ約6日間の猶予はある。 #tvrock
  • 06:25  TVRockの件のログ。 #tvrock http://twitpic.com/5ur08y
  • 06:09  対処方法はバージョンを落とすかDTVあぷろだにあるパッチ(up0698.zip)を当てるか。もちろん自己責任で。パッチを当ててみたが今のところ大丈夫そう。これ以上何か仕込まれてないことを祈る…。
  • 06:05  とりあえずデジタル側から録画予約でも…と思ったら予約が入らなくてビビってtvrockスレを観たら祭状態。tvrockのログを見たら「期限が切れこのバージョンでの使用はできません」の表示。
  • 06:01  tvrockに2011/7/24で新規予約ができなくなる時限ロジック http://www35.atwiki.jp/tvrock/
  • 05:31  ホリエモン塀の中でもネットビジネスやってるのか。 http://bit.ly/qON44F
  • 05:25  あと6〜7時間でゴミクズになるカードにこれ以上手を掛けるのもバカバカしいので、レグザのセットアップでもやるか・・・。
  • 05:24  IODATAのアナログチューナーをセットアップしたがアプリがどうにも起動しない。エラー吐いて死ぬ。クオリティ高いな。
  • 02:26  あと、うすうす感じていたけど「ゼロから何かを作る」のが激しく苦手だということ。1を100にする方は得意なんだけどなぁ。クリエイティブな職業を選択しなくてよかったとつくづく思う。
  • 02:24  そういえば、転職活動しているときに「ベンチャー系は事業(サービス)の幅が狭いのでちょっと」と思っていたけど、(結局)今ベンチャーみたいな会社に出向していて感じたことは「幅はともかく1から10まで自分でやれる(やらなければならない)」ということ。
  • 02:08  昔書いた転職日記を読みふけってしまった。
  • 01:37  と、おもったらHPCだった・・・orz
  • 01:36  おぉ!?2008のSP2が出てるぞ。
  • 01:34  それにしてもHyper-Vに慣れたところで仕事には一切プラスにならないな。
  • 01:30  Hyper-VにWindowsServer2008をバカスコ入れまくろうと思ってプロダクトキーを取りにいったら、「マルチライセンス認証」って書いてあった。これ1コで何個でもインスコできるってこと・・・?
  • 01:17  とかいってるうちにTechNet使えるようになった。
  • 01:13  コア温度をmuninのグラフに追加ウマー。ところで物理コア2論理コア4なんだけど、CPU温度が34℃,34℃,34℃,35℃ってなるのはなんでだろー。
  • 01:10  yumで入れたlm_sensorsはバージョンが古過ぎてSandybridgeな我が家のサーバでは何一つ値が取れなかった。本家から最新を入れたらとりあえずCPU温度が取れるようになった。
  • 01:08  MiniITX鯖を移動させて起動したらCPUファンから轟音。とりあえずファンの電源引っこ抜いて放置したけどCPU温度がみるみる上がっていくので不安になってファンをもう一回電源につないだら轟音はしなくなっていた。EISTが効いたんだろうと勝手に解釈。
  • 00:17  うお、Windows7 UltimateにはNFSをマウントする機能があるのか! http://cartier.sakura.ne.jp/mt/mt_blog/2011/06/windows7nfs.html

Powered by twtr2src