Twitter on 2011-09-23 Fri

  • 23:51  日本人エンジニアの英語は聞き取りやすい、というか唯一聞き取れる。
  • 23:50  引きの画が綺麗だ。これこそ光の道。
  • 23:49  久々にスーパーソフトか。
  • 23:45  おお、そういえばシンガポールGPじゃないか。世界最速のルーレット族だな。まぁ、屈指の低速サーキットだけど。今シーズン最後の市街地レースだっけ?
  • 23:31  おっと本音が。じゃなくて予測変換が。
  • 23:30  今日も疲れた。死にたい。
  • 22:30  明日からまた夏日か。
  • 21:58  virt-managerVM削除してもイメージ残るのか。
  • 21:47  なんとなくXenのネットワーク設定方法がわかってきた。全部XMLファイルになってるのでわかりやすいな。
  • 21:02  CPU4個割り当てるとペンギン4羽になるのか。CPU32個割り当てたらやっぱり32羽になる?
  • 20:58  ぼちぼち私物を引き上げますかね…
  • 20:24  最近のスパムは機械翻訳されたようなのが結構あるな。「偉大なポスト。次のものを読むのを待つことができません:)」文章でも分かるけど、一番最後で確定。
  • 20:19  VMにつけるMACアドレスって適当に付けていいのだろうか。
  • 20:18  晩メシ食べてXenと格闘。
  • 17:29  Windows用のSSHクライアントは歴史的経緯からPuTTYが多数派だと思ってたんだけど、周りを見るとほとんどTeraTermだった。
  • 17:17  ゆらり
  • 15:03  新しい名刺を105枚もらったけど、多分使い切れないな。
  • 14:59  慣れるとmod_ext_filterも便利だ。mod_rewriteやmod_proxyと簡単に組み合わせられる。ただしヘッダをいじりたいときは未だにdelegatedに軍配。
  • 13:33  周りに誰もいないと時間感覚を失ってしまうな。
  • 08:11  逆にWindows7タブレットはペン操作との相性はいい。そういう系譜だからそりゃそうなんだろうけど。
  • 08:03  タブレットというより指操作タッチパネルにするとUIをデカくせざるを得ないからその時点で情報量が落ちてしまうのが難点。これは高解像度化してもあまり変わらないんだろうな。
  • 08:01  でもWindows7タブレットはイマイチ使いづらかったので、Windows8まで待ってもいいかと思った。
  • 07:58  4ヶ月経って復活したと思ったら法人向けか。まー手に入らないこともないだろうけど。 http://t.co/Vng08Joq

Powered by twtr2src