Twitter on 2012-01-10 Tue

  • 22:46  また雪がガンガン降ってきたな。明日の朝はまた除雪車の後始末だな。
  • 22:05  幕張製の簡略操作にこだわったレコーダを買って帰ろうかと思ったけど踏みとどまってよかった。
  • 22:03  それでも人間は慣れるもので、うちの親じゃ使い切れないだろうなぁ、と思いながら買った録画機能付のデジタルテレビも今では普通に番組表機能や録画機能を使いこなしていて驚いた。録画マニアやエクスポート/トランスコードマニアでなければ家電でも十分のようだ。
  • 21:57  VHS→HDDレコにダビング→DVD-RAMにエクスポートをやろうと思ったがダビングの時点であまりの面倒くささに挫折。7年前にレコーダからPCに乗り換えた理由を今はっきりと思い出した。
  • 21:53  ビデオ端子でキャプチャするやつって、今なら適当に買っても問題ないかなぁ・・・?
  • 21:16  あと結構痩せてるな。
  • 21:15  ロボコン出場時のVHSを発掘したので観てみた。改めて観ると俺ら完全にヒールだな。映画だったら決勝で負けるタイプ。
  • 17:57  露天風呂終了。
  • 16:00  山椒って英語でなんて言うの?と調べたら… http://t.co/cXq7Im7X 大丈夫?中国とか怒らない?
  • 14:40  インフィニットストラトスOP曲の頭6秒間がイイ。
  • 13:47  前も似たようなtweetをした気がするけど、発掘した5インチフロッピーのラベルが「データディスク」って書いてあってリアル厨房の自分に殺意。
  • 13:33  20インチUXGAのディスプレイは希少価値が高くなってしまって処分しづらい。
  • 13:08  何日か連続で肉酒ばかりで雲母がケモノ臭全開だったのでしばらく肉食は控えようと思った矢先に親戚がケンタッキー持参。
  • 11:54  あら、オリンパス現社長も辞めるのね… http://t.co/Qxd8a9rj
  • 11:52  次から逮捕時の持ち物検査は容疑者を全裸にしないとダメっぽいな。
  • 09:56  年末からの暴飲暴食・運動不足で働いていたときより体調がイマイチ。
  • 09:53  しかし受け取り曜日と時間が固定されてるので配達する人と完全に顔見知りになってしまう諸刃の剣。すでに「今日は荷物○個でーす」とか言われる状態。
  • 09:51  そういえばAmazonで平日配達されても150%受け取れなくて申し訳ないので日時指定しまくるためにプライム会員になった。
  • 09:47  わざわざ12:00〜14:00に指定した荷物が9:30に届けられた。ハンコorサインも求めずに帰っていくのが田舎クオリティ。
  • 08:00  起きる時間は固定化されちゃってるな・・・

Powered by twtr2src