Twitter on 2012-02-26 Sun

  • 23:02  ひとしきりボヤいたのでおやすみなさい。
  • 22:53  これだけ長期間やるんだったら、基本パック契約者に返金しろよと言いたくなる… http://t.co/F3kyXx21
  • 22:50  よく考えたらNHKBS統合で受信料変わったりしてないな。あれはパックみたいなものなのかな。
  • 22:48  ていうかe2だとSDx2ch,HDx1chの構成だからNHKみたくHDx2ch構成にして欲しい。そうするとch減るから受信料収入落ちるか…。
  • 22:47  ゲームセンターCXの生放送、12時間分を切り出したら74.5GBだった。以前はONE→TWO→NEXTみたいなリレー方式だったけど、今回は全部NEXTでHD。
  • 21:34  思えば出向元よりもP社の情報が1000倍くらい入ってきて俺ここ居て本当に大丈夫ですか状態だったな。出向ってそういうものなんだろうけど。
  • 21:29  ああ、ここ半年でそんな雰囲気があった。御成門ってあんまりアクセスよくないよね。 http://t.co/wWUeRrpD
  • 21:15  乾燥機からマスクが出てきた。再利用できるのだろうか。
  • 21:13  電力供給を50Hz/60Hzを統一したら家庭レベルではどのくらい影響が出るんだろうか。直流機器は大半がセーフだろうし、60Hz化ならレンチンが速くなる。確実にアウトなのはギア式のタイマーくらいしか思いつかない…。照明とかエアコンとかはどうなんだろ。
  • 21:05  日本人以外が観て本気にされたらえらい迷惑だな。 http://t.co/XidCcEAo
  • 18:59  いや、もっと正確にいえば「1%のひらめきが得られなければ努力する必要がない(もしくは努力するな)」か。そしてひらめきと努力の順番を逆に書くと怒られる。
  • 18:56  "Genius is one percent inspiration and 99 percent perspiration."の解釈の一つ、「1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄である」はマ的な解釈だな。
  • 18:34  録画しながらヒントファイルを書き出すことは可能なんだろうか。多分できるとは思うけど。
  • 16:00  20時間程度録画したCS放送を分離中。総サイズ270GBくらい。
  • 12:25  D-SUBのメスメス高いな…。この手のケーブルのコストは端子に集中してるんだろうか。
  • 12:08  D-SUBの延長ケーブルを買ったつもりが普通のオスオスケーブルだった。死にたい。
  • 10:40  今週の荷物受け取りタイム終了。

Powered by twtr2src