Twitter on 2012-03-04 Sun

  • 22:45  8GB DIMMは無事認識。32GBでサーバが立てられる。確かに最近の情勢だとメモリ確保よりもCPUコア数の確保の方が大変になってきたな。論理コア8,CPU32GBってあんまりバランスよくないかも。
  • 21:40  NHKスペシャル、録画はスルーしてたけど、これは生々しいな。
  • 21:11  お、Windows Server 8のベータもダウンロードできるようになってるじゃないですか。
  • 20:35  しまった、合うと思ってた中古のヒートシンクのアタッチメントが微妙に合わない。よく考えたらこれLGA775で使ってたやつだな。とりあえずリテールのヒートシンクお茶を濁すか。
  • 20:18  半年ぶりにCPU(というかヒートシンク)の取り付け開始。
  • 20:17  それにしてもWindowsはメモリがあればあるだけ使うんだろうか。ろくにアプリケーションを立ち上げてないのにサクッと8GB消費してしまってる。
  • 17:10  羽音たらくといえば個人的にはR.O.Dシリーズなんだけど、世間的にはおねがい☆シリーズなのね。
  • 16:02  あぁ、MiniITXだとメモリスロット4つってのは絶望的だな。最低でも16GBないときつい時勢、8GBを買い足さないとならないな。
  • 15:57  しかも第一世代のCore i7ってLGA1156だから今どきマザボが手に入るのかが微妙過ぎる。でも性能は今でも全く遜色ないし、えらい高かったから再利用したいところ。
  • 15:55  今の録画サーバもCore i7なんでこれを新メインPCにしたいけど、新サーバを作って玉突きを発生させないとならないのでちょっと厳しい…。
  • 15:52  ここ5年ほどは特定用途のために買ったはずの未開封パーツが済崩的にメインマシンになるパターンが続いている。そして今も新録画サーバにする予定のCore i7(Sandybridge)が半年以上未開封で眠っている…。
  • 15:48  次こそはMini-ITXで新PCを組みたい。
  • 15:48  systeminfo叩いたときに表示されたOSインストール日を見たら去年の4月だった。もっと長く使ってた気がしたけど、マザボが逝って中身丸ごと換えたのを思い出した。そろそろWindows8マシン組まないとなぁ。
  • 15:46  再起動で何事も無かったかのように回復。2週間くらい前から再起動しろダイアログがずっとタスクバーで点滅しっぱなしだったので丁度いい。
  • 15:19  メインPCから音が出なくなったので再起動。なんとなく起動日を確認したら2/5だった。
  • 15:10  HDDの高騰以来、やりたいことがずっと滞っている。
  • 15:04  デニッシュが一番人気なのか。 http://t.co/7L8cX9OX
  • 13:04  SIM無garaxy nexusが¥29800だった。
  • 13:00  歩行者天国地獄になる前に撤退。
  • 12:22  秋葉原
  • 11:40  大井町に東京チカラ飯が出来てた。が、スルーして富士そば
  • 08:41  最近平日より休日の方が家をでる時間が早い気がする。

Powered by twtr2src