Twitter on 2012-09-08 Sat

  • 22:11  コリエーションもここまで来ると才能に見えてくる。 http://t.co/uDmKzmVs
  • 20:54  PT3→spinel動作確認ok。次はHyper-V周り。
  • 19:23  PT3を5枚投入。やはりPCI-Expressだとポートに困らなくていいね。あと2枚刺せるけど… これ以上はbondriverで制御できないかもしれない。
  • 17:56  どうにかWindows8用ドライバを無理矢理Windows Server 2012にインストールできた。64bit版Windowsのデバイス設定の煩雑さは相変わらず。
  • 15:31  しかし1ソケしかないのにDCEを入れてもいいのだろうか。
  • 15:29  と思ったら間違ってServer Coreを選んでしまった。死にたい。
  • 15:29  ちなみにServer Coreを選んだらどうなるんだろう、と思ったけど普通のGUIを選択。
  • 15:28  Windows Server 2012インスコ画面にはご丁寧にWindows8同様のソフトウェアキーボード切り替えボタンがついているけど、タブレットに入れることをどこまで本気で想定しているのか全く謎。
  • 15:23  WIndows 8Windows Server 2012の最初の水色ロゴマークを見るとどうしても20年以上前のエロゲ的な雰囲気を感じてしまう。
  • 15:14  うーん、全SATAポートが6Gbpsになる日はいつだろうか。
  • 15:12  あいかわらずてにをはが狂ってる俺。
  • 15:06  BIOSメニューでCPU温度が80以上の表示になっててビビるが直後に華氏表示なことに気付いてホッとする儀式も完了。
  • 15:04  Windows Server 2012の仮組み環境ができた。P8Z77-V DELUXEにはマザボ自体に電源とリセットボタンが付いているというまな板ユーザな俺得状態というのに今しがた気付いた。
  • 10:00  あれ?もしかして遥か昔にエディションによる制限って撤廃されてた・・・?
  • 09:34  予想以上に擁護が多くて驚いた。 「子供がAKB48のCDを大量に買ってしまいました」 http://t.co/Bw6CyKqA
  • 09:21  ゲストOSに使用可能なWindows 7のエディションの解説が見つからない。Vistaのものは山ほど見つかるのに…。とりあえずUltimateかEnterpriseいれとけばおkなんだろうか。

Powered by twtr2src