Twitter on 2012-09-30 Sun

  • 20:25  CNNで外国人が英語で日本の天気図を使って台風の進路を説明してる。なんかものすご新鮮。
  • 19:57  山手線終了のお知らせ #nhk
  • 19:56  さんかれあってはっとりみつるなのか。ウミショーの頃と絵が違いすぎててまったく気づかなかった。
  • 19:18  そういや去年もいい感じに強烈な台風があったね。誰もいなくて電話もかかってこなくて仕事が超捗った。
  • 18:57  アメッシュのキャプチャを「セシウム汚染マップ」とか言って色々釣ってみたい。
  • 18:55  アメッシュがいい感じに盛り上がってまいりました。
  • 18:45  こういうのは横転とはいわないはずだけど... ていうか痛車ですね。 http://t.co/ruZHUwbK
  • 17:26  某地図アプリの件、ライセンス料をケチりつつ体よくGに流すためのシナリオだったとしたら大体つじつまが合う。
  • 17:03  ストーリーや設定は全く知らないけど、CVが誤植だと思ってVoiceを押してみたらマジだった。 http://t.co/M6zWYs2e
  • 16:50  通り雨は去ったか。本番はもうちょい後。このスキにちょっと田んぼの様子見てくる。
  • 15:22  エンドカードの無い番組は編集点を見つけにくくて困る。
  • 14:58  外に出たら傘を差している人がいて、「もう雨来たの!?」とビビったけど、よく見たら日傘だった。
  • 14:08  買い出し&昼飯に自由ヶ丘。どこの店に入るか迷って結局デフォルトのタンメン屋。
  • 13:54  某崎にいこうと思ったけど、今日はやめておこう。
  • 09:30  でもまぁ、これはこれで色々と気付かされることも多いので当分使い続けてみよう。10年前の製品とはいえさすがプロ仕様。静止画なら手持ちディスプレイ最強の座はゆるぎない。
  • 09:28  発売からある程度たったRetinaMacの評判が気になったので調べてみたら、Retina対応のソフトが増えないとつらい、的な反応が多い。結局生産性が上げるわけじゃなくて表示品質を高めるための高DPIなんだな、と今更気付かされた。
  • 09:17  T221をきちんと取り付けて使い始めてみて思ったのが、オーバースペック感。超高解像度を生かすセッティングがむずかしい。見やすくしたところで使い勝手が通常のディスプレイと変わらないというジレンマ。フォントが格段に綺麗になってるけど。
  • 00:55  AT-Xでも再放送やってたのね。ここまで修正が入るともはや別作品だなぁ。
  • 00:53  リアルタイムではAT-Xで放送見送りになった銀魂232話のキッズステーション版の修正が凄まじい。ピー音と黒塗りのオンパレード。結果として何が原因で放送見送りになったかの答え合わせ状態。

Powered by twtr2src