Twitter on 2010-04-16 Fri

  • 23:21  国会で忙しいから、って議長を送るのはおかしいと思うのは私だけだろうか。なかなか民主党脳についていけない。
  • 22:14  ソースコードが読めても思うように書けなくなってきた。悲しい。
  • 12:59  クラスタするときの相互死活監視では別に専用セグメントは不要。だって裏では一緒の帯域使ってるし。というのがクラスタの中の人に確認したこと。もちろんそれぞれのサービスによりけり。
  • 12:54  仮想サーバ上のDBやメールサーバのHA化にDRBDを用いるのはアリなんだろうか。裏ではどうせNFSとか使ってるから、こういうときこそ普通に共有ディスクを用いたクラスタにすべきか、と思えてきた。
  • 10:27  64bit版CentOSの/var/log/lastlogのデカさとnfsnobodyのUIDのデカさは異常。
  • 09:01  最近、社内での自分の増長っぷりが目に余る。
  • 08:50  今後3D機能が拡充されていくと「二次元嫁」という呼称は使えなくなるな。「画面から嫁が出てこないんだが」は継続利用可能。
  • 00:01  そういや、今日から来た派遣の人に対して「ヲタクのちょなそさんです」と紹介されて泣きそうになった。
  • 00:00  秀逸だ。 RT @shigechee0321 「リアルから遠退くと二次元が三次元に取って代わる。そして生涯伴侶決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない。人生に負けている時は特にそうだ。」こうですねわかります

Powered by twtr2src