Twitter on 2011-04-30 Sat

  • 22:50  相変わらず風が強い。
  • 18:08  模様替え中だけど一旦録画サーバを起動させるためかなりテキトウ な配置。 http://twitpic.com/4rcx4d
  • 14:01  蓄電の手段にフライホイルが全く挙がらないのは何故だ。コストで揚水発電に敵わない?
  • 13:16  もう「風評」じゃないってことだ。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110428-OYT1T00438.htm
  • 13:04  とりあえずMomentusXTに換装したノートでのeBoostrの使用はやめることにした。
  • 12:54  ReadyboosteBoostrによるキャッシュは、たとえキャッシュの速度がディスクアクセスと等速(あるいは若干劣る)だったとしても、各デバイスのディスクアクセスが分散されるのでランダムアクセスには効果的だと考えていいのだろうか。
  • 12:50  うーん、いくらディスクを速くしたところでAtomN270/945GSEでは他が足を引っ張ってしまってどうにもならないな。今時のネットブックWindows7もまともに動いてるんだろうか。
  • 11:23  東北西側は復興させるものがなく既に平常運転で「がんばろう東北」といわれても「?」な雰囲気だった。かたや東北でもなんでもない関東は電力・福島原発の問題で戦慄が走っている。中部以西はどういう雰囲気なんだろう。
  • 10:58  オダ師がmixiから消えた・・・?
  • 10:42  アザゼルさん観了。
  • 00:34  4年戦士のCeleron220サーバを退役させてもよさそうだな。
  • 00:33  sandy bridgeの消費電力の低さは驚異的だな。アイドル10W切りのシステムも夢じゃない。
  • 00:10  自動販売機はそこで稼動することの付加価値や意義を持たせることで存在感を増すようにするのはどうだろうか。防犯カメラ、測定器(震度計、百葉箱)、110/119番、位置特定、無線LAN、すでにやっていることもあるだろうけどかなりのポテンシャルを持っていることは間違いない。
  • 00:02  WOWOW東のエデンTV版〜劇場版一挙放送開始。
  • 00:00  ぐお、BS/CS側が6チューナー同時稼動でCPU使用率60〜70%・・

Powered by twtr2src