Twitter on 2011-05-06 Fri

  • 23:59  5/7〜8は批判・皮肉めいたツイートをやめてみる実験。
  • 23:25  ふと土下座が済んでないメーカーのことを思い出した。
  • 22:14  WOWOW涼宮ハルヒの消失やってる。
  • 17:44  クラウド型Paasのメリットはスケールアウトの反対(これに対応する言葉ってあるのかな)だな、とつくづく思う。
  • 17:37  うーん、結局そのJavaアプリサーバでしか使わないんでしょ?ってなるのは目に見えてるけどアプリサーバに依存した実装は使いたくないのが人情。コネクションプーリングとか非同期通信とか。
  • 16:53  Windowsの仮想ボリューム機能でRAID10は構成できるんだろうか。ミラーボリュームをストライプボリューム化…ムリかもなぁ
  • 12:28  原発とユッケのニュースしかない
  • 11:28  javaでcometを使うのにベストな実装は何を使えばいいんだろう。jetty?
  • 11:16  4〜5年前は開発環境整備するのが楽しかったけど、今はなんだか苦痛。→ 「Perlでいっか」に落ちやすい
  • 11:15  長いこと(まともな)開発から遠ざかってると、コンパイルが要る言語で開発するのが億劫になる。
  • 11:02  もしアノニマスPSN個人情報流出の件には関与していなかったらいい面の皮だな。
  • 10:23  トルコGPは今年で最後か。残念だな。いいサーキットなのに。
  • 01:35  コア数が多いと1つプロセスが100%張り付いてても気にならなくなってしまうな。
  • 00:44  エロゲもオフショアできる日は近いかもしれない。 http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2315.html

Powered by twtr2src