Twitter on 2011-08-15 Mon

  • 23:50  うは、HGST 0S03088の速さすげえ。 しかし価格と消費電力が…
  • 23:27  2TBはSeagateが鉄板だったが、3TBはHGSTになりそうだな。
  • 22:57  7月クールも半分終わったので録画ファイルの整理。今クールはやけに神様のアニメが多いな。
  • 22:55  MXとtvkBS11でやってる同じ番組の保存用の選別について、自分の目やビットレートよりFFTを信用することにした。
  • 21:20  録画サーバのHDD交換完了。
  • 20:38  久々にWindows2008Serverを落とそうとしたら大量のアップデート…
  • 18:54  1.5TBHDD→3.0TBHDDへの転送が遅い…。やはり2TB未満のHDDは処分しないと不幸になる。
  • 18:52  「非擬人化」って「顔文字」並みのひどい日本語ですね。
  • 18:23  約120MB/日で発動。テザリングとか使ったら即死レベル? KDDIauスマートフォン向けの通信速度制御を10月1日に開始 http://t.co/G5iOS4y
  • 16:21  知り合いに「SoftwareRAIDだったらHDD1台でもRAID組めるんだぜ!」って冗談(本当だけど)を言ったら「やべぇ、俺時代に取り残されてる!?」と悲観しだしたのであわててネタばらし。
  • 16:17  100GB前後のSSDが安価に手に入るようになったら録画サーバの1次録画先にしたい。 録画直後SSD→HDDに移動。これで同時録画時のWriteパフォーマンス不足とHDDの猛烈なフラグメント化を解消できる、はず。
  • 16:06  Hyper-V上のVisteやWindows7は3TBHDDは認識できるんだろうか。
  • 16:05  いや、内周部は結構遅いので8〜10時間ってところか。
  • 16:03  しかしHDDの速度が容量増加ペースに追いつけていないので1台分を埋める時間が徐々に延びていく・・・。3TBなら6〜7時間だ。
  • 15:59  USB3.0同士だとHDD→HDDのコピーで110MB/s以上出るんだな。
  • 15:27  ゆさっ。
  • 14:47  監視条件にOR条件が使えるZABBIXはステキだ。
  • 14:37  新ジャンル:大きい娘
  • 11:07  しかし、プロキシだとOAuthなしで認証通せてしまう気がする。産総研の某研究員に目を付けられそうだ。
  • 11:02  10年前だったら言う前に自分で作ってたな。
  • 10:54  twitterブラウザとapi鯖の間でフィルタ機能を提供するプロキシって無いかな?
  • 09:29  どう見ても現場検証中 http://t.co/eDDqG23
  • 02:03  I/Oスケジューラをいじってやれば解消しそうだが… 常に大量に書き込むわけでもないので通常のファイルコピーでちびちび転送することにした。
  • 01:47  最近リプレイスした新サーバ、無駄にディスク750GBx2を積んでるのでMP3置き場にしようと、sambaを立ててFireFileCopyで転送かけたら、鯖側が激重になって息してないの寸前。
  • 00:54  FFFTPのファイル名デフォルト文字コードSJISというのが何かと厄介・・・

Powered by twtr2src