Twitter on 2012-03-27 Tue

  • 23:11  青葉区ではTV版はガンキャノンガンタンクに対して劇場版ではガンキャノンx2なのは何故なんだろう。
  • 22:58  ガンダム最終回待ち。
  • 15:45  authnとauthzの違い
  • 09:11  Androidにフリックを切る機能が欲しい。
  • 09:10  先日入手したHDDに2TBちょいの転送を仕掛けて出社。
  • 00:39  まぁ、システム運用に対してはこれまでにかなりの騙し騙しスキルを磨いてきてますが…。人間相手にこういったセンスを発揮できる人には正直あこがれる。と、アウトロー型中二発言。
  • 00:28  普通のエンジニアは「誰もを騙せる完璧なシステム」を目指してしまいがちだが、ある程度の人達を騙す為なら完璧なシステムを作る必要がない。 その「不完全なシステム」のさじ加減が実に絶妙。なんかアレだ、昨今の日本と某国のエレクトロニクス分野の現況のようだ。
  • 00:18  MOVAFOMAへの移行が加速しだした頃、"TV電話ワン切り"が流行った時期があった。アレの意義は未だによくわかってないのだが、ワン切りで端末がスマホか分かったりしないだろうか。ていうか未だに謎のワン切りは時々ある。
  • 00:15  「エロサイト見たからってこっちの電話番号が割れるわきゃない」という常識が崩れたというのは個人的にはかなりのエポックメイキング。
  • 00:12  はっきり言ってこういった手口には感心してしまう。 「スマートフォンを狙った架空請求が増えている」 http://t.co/cgrMAUBN

Powered by twtr2src