Twitter on 2012-05-04 Fri

  • 23:32  ただ、2.5インチHDDの信頼性は経験的にも3.5インチより劣る…。…PS3や廉価ノートPCだって2.5インチHDDだからそこまで神経質になることもないか。
  • 23:28  実家で「TVにつないでるHDDの音がウザい」ってクレームがきたのでとりあえず20mのUSBケーブルを送りつけたが、今なら1TBの2.5インチHDDに置き換えたほうが消費電力的にもよさげだな。
  • 23:27  とりあえず何がどれだけ電力を食うかを把握するのが第一歩だな。ていうかこの手の計測は楽しい。
  • 23:24  これは参考になる。"消費電力チェッカーの精度比較" http://t.co/NxdHbVNW 予想以上に700-TP1052DWがゴミだった。正直TAP-TST8の精度も疑問視してたけど、ワットチェッカーと遜色がない。買い足すならコレだな。
  • 23:16  ハイバーネーションから復帰させると死ぬので常時付けっぱなしにしてるメインPCをどうにかするか…。
  • 23:10  とりあえず冷房もガスにすれば世間に申し訳が立つかと思って軽く調べたら賃貸アパートに導入できるレベルじゃなかった。
  • 23:08  もはやピークシフトでどうにかなるような甘っちょろい段階ではなくなったので、さらなる省電力化をめざすか。このままいくと「電気を使用する=悪」になりかねない。
  • 21:59  蛇口から納豆が出てくるなら茨城に住んでもいい。
  • 21:51  民主党はもう焦土作戦を始めたのかな。 http://t.co/dlzimSje
  • 21:41  これだけ容量があってもライト200MB/sとは。しょっぱいチップを寄せ集めただけではと勘繰ってしまう。 "容量1TBの2.5インチSSDが登場、実売約12万円" http://t.co/F1gBdn2K
  • 20:20  富士そばの紅生姜天が早くも復活だと・・・!?
  • 19:15  稼働原発が無くなったら電気の夜間割引の根拠が無くなるのか。オール電化終了だな。
  • 17:59  SSHポートフォワーディングさせるホストってCPUショボいと速度に影響とか出るのかな。
  • 17:27  4か月ぶりのEclipse
  • 16:59  というかEclipseGC設定ってXmxとXX:MaxPermSizeくらいしかマトモに設定したことがない気がする。
  • 16:53  Java7ってまったくキャッチアップできてないけど、GCの設定は5〜6時代のものをスライド登板させてもいいのだろうか。
  • 16:10  去年も同じようなことを思った気がするが、JSONJavaの相性って悪いよね。
  • 15:31  マスコミとB層とがいかに相容れないものかというのを分かりやすく説明している気がする。 "知的弱者が産んだ安っぽい「神」" http://t.co/b7Y8hYkH
  • 15:07  Eclipseググると某カーナビが最上位に来るようになってしまった。
  • 14:43  ユニクロ倉庫でピッキングのバイト、って聞いてそれはヤバいだろと思ってしまった無知な俺。
  • 13:46  天気が荒天してきたな。
  • 11:54  ゆっさゆっさ
  • 09:04  アンパンマンだけじゃないよね? "偽アンパンマンで2人逮捕" http://t.co/YKzDEB9y
  • 06:25  大マスコミって重複表現?
  • 06:23  求刑懲役6ヶ月で判決前に禁固7ヶ月か…。検証可能なケースでこれだと死にたくなるな。 http://t.co/9eNQ15m0 そういえばこの手のケースで虚偽告訴罪になった事例を見たことがない。
  • 06:18  んーにゃーの元ネタってギャグマンガ日和だとずっと思っていた。
  • 05:25  不採用=お祈り、って表現はいつ頃から使われるようになったんだろう。

Powered by twtr2src