Twitter on 2012-05-13 Sun

  • 22:43  いやー、ホント今年のF1は面白い!
  • 22:21  これ凌いだら祭だな。 #f1jp
  • 22:16  川井ちゃんの怒り方が森脇さんに似てきた #f1jp
  • 22:12  もうロータスはソフト→ソフトでいいだろうw #f1jp
  • 21:52  半分経過して結構マッタリしてきたな。
  • 21:42  中古オプションってってどんだけもつんだ? #f1jp
  • 21:38  またもマッハミ。 #f1jp
  • 21:28  川井ちゃんのすげぇ無駄情報w #f1jp
  • 21:24  ミハシューの方が悪いよねwww #f1jp
  • 21:19  ロータスいいねぇ。ホント今年のロータスはおもしろい。
  • 21:04  スペイン人歓喜#f1jp
  • 21:02  でも国際映像にタイヤ種別が出るようになってるな。
  • 21:02  某宮氏に「スタートのタイヤをチェックする」という仕事ができたw #f1jp
  • 20:53  そうか、ウィリアムズはヒュルケンブルグ以来かー。
  • 20:51  今日はオグシオ(小倉&塩原)か。 #f1jp
  • 20:50  スペインGP全裸待機。
  • 20:50  ソフトコンタクトレンズを乾燥させたものがハードコンタクトレンズです。もちろんウソです。
  • 17:08  万歩計が丁度1000歩になっているので動くのに躊躇する。
  • 17:06  amazonから直送でもよかったか、と気付いたのは家を出てから。
  • 17:03  ゴツいマウスかトラックボールしか在庫がないのでお出かけ。
  • 15:46  そういえばリプレイス元のPCはキーボードもマウスもPS/2だった。変換かますのはトラブルの元だからUSBのものを送るか…。
  • 15:39  芋場があって助かった。Bフレ2セッション設定とか面倒すぐる。
  • 15:36  実家に送るPCへの「起動すると自宅のSSHサーバに接続・自身のVNCサーバにリモートフォワード設定をする」設定ができた。実家LAN内の機器が絡むのでどうしても最終調整は実家LANにつながないとできないもので。
  • 14:05  そういえば「Threads」では核戦争直前に群集の中で「戦争になったらこれが必要だよ」と缶切りを売る人がいて(人々はスルー)、ICBM着弾後の地獄の中で缶詰を見つけたが缶切りがないという描写があるけど、今は大抵の缶詰がプルトップ式になってるんだな。
  • 13:59  というか普通に酒のつまみ。
  • 13:56  保存用にかった@100円のさば水煮缶を味見したら予想以上にうまいので買い足すことにする。
  • 13:32  蒟蒻畑の"警告"に「万が一、のどに詰まった場合には膝の上にうつぶせにして背中をたたくか、または、にぎりこぶしをみぞおちに当てて押し上げ、吐き出させてください」とある。
  • 13:13  一方、ISPは各クラウドとどれだけピアを張っていくかが今後の価値基準になっていくのかも。多くの消費者に刺さるかはわからないけど。
  • 13:11  CPU処理・GPU処理・エンコード処理・暗号化処理などをガンガン回さないとならないことを考えると、単純にコスト面でうまくやれてるのかな、というのが気になるところ。
  • 13:09  でも処理能力やレスポンス速度・転送帯域の問題さえクリアできれば、ゲームonクラウドは本命だと思う。クライアントを選ばないし、全てをサーバ側で制御しやすいからチートもされにくいのではないかと。
  • 13:07  しかし、何ていうか時代は繰り返すね。クラサバ→サーバサイド→RIA→クラウド、みたいな。
  • 13:04  "Gaikai"が話題になってるけど、Gクラスタを思い出すのは私だけじゃないはず。
  • 12:49  言峰綺礼のイメージってソフバの遠藤遼一だったのか。CV.遠藤遼一ってのも聞いてみたい気がする。
  • 12:42  Fate/Zeroはなんか作風がおかしいんだよなぁ、と思ってたらそもそも奈須きのこじゃなかった罠。
  • 11:53  やっぱR.O.D the TV面白い。なんか自分が好きなジャンルがようやく分かってきた気がする。
  • 11:51  2ch便所の落書きならtwitterは川屋って感じだね。
  • 09:27  Amazonで「外付ドライブ・ストレージのベストセラー」としてICカードリーダライタがリコメンドされるのは違うと思った。
  • 09:13  Chromeは常時20〜30タブくらい開いてるけど、新たにタブを開くと既存のタブのCPU使用率が軒並み上がるもんで、瞬間的にCPU全部食いつぶすという。
  • 09:11  Chromeは独自のタスクマネージャやリソース消費の統計情報表示を持ってて面白い。ただ、統計情報に起動中の他のブラウザの情報まで載せてるのが気持ち悪いw
  • 08:37  ChromeはメモリだけじゃなくてCPUも結構使ってくれるんだなぁ。
  • 08:28  新小岩でまたあったのか。月1回くらいありそうだ。
  • 08:23  結構冷え込んでる。

Powered by twtr2src