Twitter on 2012-08-19 Sun

  • 23:31  これ入れたらもうWindows 7と変わらない使い勝手になってしまった。 http://t.co/I89skjVJ
  • 23:11  らめぇ http://t.co/dCFjWGga
  • 22:33  あと起動は速い。それなりのSSDを使ってるせいもあるけど、POST後数秒で起動する。
  • 22:29  Windows8Hyper-Vがデフォで使えるのは便利だと思う。VirtualPC(XPmode)と違ってサービス化されるのが個人的には便利。ただし、VirtualPCはOS統合機能が便利なので用途で使い分けるのがいいかも。
  • 22:21  Windows8をちょっと使ってみた感想・・・デスクトップやノートPCならHyper-V使いたい人以外は当分Windows7使っとけ。
  • 22:18  NINJA(CPUクーラー)が余ってたので付けようと思ったらマザボの裏のパワートランジスタみたいなのが干渉してバックパネルが付けられなかった。Mini-ITXじゃ仕方ないか。
  • 20:41  Windows8環境はとりあえず基本的なのは整った。MS謹製のOSバージョン指定のモジュール以外は問題なくインストールできる。
  • 19:07  Hyper-Vアクセス専用のWindows7が出来た。不要なコンポーネントやサービスを消していったら意外とメインメモリ少なくてもいけることが判明。1GB割り当てれば十分だな。
  • 18:00  Hyper-V3.0になっても相変わらずディスプレイ解像度はワイドが選べない残念仕様のまま。
  • 17:59  ということで5分足らずでインストール完了。
  • 17:56  こんなことのためにWindows7 Ultimateのライセンスを消費しなきゃならないのは残念すぎる。
  • 17:56  さすがにSSD上のISOからSSD上のVMへのインストールは早いな。リアルマシンの10倍くらい速いんじゃないかってレベル。
  • 17:54  現時点でWindows8からHyper-V2.0にアクセスできないのは個人的には致命的過ぎる。仕方ないので、ローカルのHyper-V3.0にWindows7をインストールして、そこ経由でHyper-V2.0にアクセスするという超マヌケ構成を目指す。
  • 16:18  グリス多すぎだろ。 http://t.co/zP7ZQRp9
  • 15:39  手書きプラカードの人が接近してきたので「また放射アレの人か」と思ったらソフトバンクの「解除金負担」だった。
  • 14:34  げ、Windows8Hyper-VマネージャってWindows 2008 ServerのHyper-Vにアクセスできないのか。所詮はVirtual PCの代替ってことね。
  • 14:13  消費電力はともかく、リテールファンの冷却力の無さがヤバい。
  • 14:05  高負荷状態で100Wちょい越えくらい。h264のHD動画も問題なく再生できるのでビデオカードは不要だな。160WのACアダプタ電源でも手配するか。
  • 13:36  Windows8は常にフルスクリーンで何かする人向けってことなんだろうか。ある程度は覚悟してたけど、ここまでキツいとは。
  • 13:34  アイドル時で35Wか。さっさとメインPCに昇格させたいところ。
  • 11:15  なんかもう何も蟹もが面倒だなぁ。タッチパネル主体操作がいかにポテンシャル低いかを物語ってる。
  • 11:14  Windows8のセーフモード起動が超絶面倒すぎる件。
  • 10:38  いろいろ並行作業状態になると、やっぱり目の前にディスプレイが5〜6枚ある環境に戻したくなる・・・
  • 10:13  Aメロ直前を想像しただけで爆笑必至。
  • 10:12  遠藤正明でもスケッチスイッチ歌ってしまうんだな。JAM Projectの男連中ではっぴぃにゅうにゃあとか歌って欲しい。
  • 09:44  PLEXTOR PX-128M5Pの0Fillとランダム。Intel 330と違ってランダムの落ち込みは少なめ。 http://t.co/rszRQkNj http://t.co/sOnfeYtW
  • 09:09  プラグインなしでYoutube動画の再生がいけたのと、レジストリエディタを見るにレジストリ構成はあまり変化無さそうなのを確認したので再インストール。
  • 09:07  エクスプローラが使えることがわかったけど、Aeroもなくなってるんでショボくなった感が否めない。Windows7でもXPテイストで使ってる人が勝ち組でした。
  • 08:53  おっと、甲子園では件の高校同士の対決をやってるのね。
  • 08:39  しかし、これを本当にいずれ仕事で使うというのだろうか・・・
  • 08:35  とりあえずWindows8のインストールは終わった。インストーラWindows7のものと大差ないけど、16色時代に戻ったかのように錯覚するカラーリングだ。

Powered by twtr2src