Twitter on 2011-05-04 Wed

  • 23:09  InfiniBandが民生機に降りてくることはないのだろうか。
  • 23:08  あぁ、IntelAppleの共同開発なのか。
  • 23:06  Thunderbolt=LightPeakって今しがた知った。毎度Appleは勝手に名前を付けてしまう。
  • 23:04  やっぱ本命はLightPeakか。
  • 23:04  それにしても意外とUSB3.0は流行らないな。
  • 22:58  あった。 http://jp.mouser.com/hirosezx360/ 下位互換という名の呪いだな。シャナク
  • 22:54  USB3.0のMicroBコネクタがひど過ぎて笑うしかない。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/36/USB_3.0_Micro_B_plug.PNG 実装されたものを見てみたい…。
  • 21:30  しかしまぁ超画質とはいったものの、OPED以外はアプコンだな。そしてOPはビットレート不足気味。
  • 21:02  お金がないなら作ればいい → 逮捕
  • 19:37  自称原発専門家は供託金を積んでから予測を発表すべき。
  • 19:28  iMacってコストパフォーマンス重視なんだな。
  • 15:54  先週買ったSHARPコンビニクーラーの消費電力は弱で25W、強で40W。独り暮らしならこれで十分だな。あれ?暖房はガスファンヒーターだからエアコン不要の予感。
  • 15:49  横置きでもおkでそこそこ音質のUSBスピーカが欲しい。
  • 15:46  すっかり生活リズムが連休進行。UOにハマってた10年前を思い出す。ていうかもう10年か。そろそろ死にたい。
  • 12:36  もし高校野球の女子マネージャーがマルクスの『資本論』を読んだら 約2,050件 もし高校野球の女子マネージャーがニーチェの『ツァラトゥストラはかく語りき』を読んだら 約307件 もし高校野球の女子マネージャーが池田大作の『人間革命』を読んだら 約3,700件
  • 11:45  NHK総合で犬に泥パックしてるシーンがあったけど、犬が思いっきり震えてるんだが大丈夫なんだろうか。
  • 02:16  全編録画完了の暁にはtvkとMXの録画ファイルは即削除だな。
  • 02:16  おおお、WOWOWハルヒ一挙放送は超画質だ。
  • 01:46  配置換え後。なんかしっくりこないので再考中。 http://twitpic.com/4svdq3
  • 01:00  でも電車が空くならそれだけでもいっか、と勝手に納得。
  • 00:39  業種別の1日の消費電力推移がわかるデータはないだろうか。もしくは誰か検証してるのかな。少なくともサマータイム制導入を検討しているところは検証してるってことだよなぁ。
  • 00:38  いわゆるサマータイム制は電力消費の積分値を低く抑える目論見だが、電力消費のピークをずらすことに対しての効果はあるのだろうか。
  • 00:00  イッツコムでやってるTHE MAKINGはハマるなぁ・・・。冷凍お好み焼きが材料投入以降ほぼオートでできてしまう様子は感動モノ。

Powered by twtr2src