Twitter on 2012-04-22 Sun

  • 23:57  石原夏織」の字面を調べるために「いしはらかおり」と入力したら案の定第一候補が「石原夏織 水橋かおり」だった。
  • 23:56  1クール遅れで「輪廻のラグランジェ」視聴開始。石原夏織水橋かおりの区別がつくようになってきた。
  • 23:40  あー、WindowsXPだとさすがに32bitか。4GB一枚刺しとか寂しい構成だな。
  • 23:38  WindowsXPとOffice2000でどっちがヤバいかって、どっちもヤバいけど強いて挙げればOfficeの方がヤバい。E-450マシンにWindowsXP+Office2010でとりあえず1台組むか。
  • 23:36  新しモノ好きな親父はかなり早い段階でWindows7+Office2010だけど、変化を極端に嫌がる母親の方は未だにWindowsXP+Office2000。Windows7+Office2010とかにしたら発狂するかもしれないな。
  • 23:34  実家のAtomマシンがお亡くなりになった様子。元々窒息気味なケースなのでホコリだろうか。
  • 22:40  それにしても皆ギリギリのカツカツ。
  • 22:39  うーん、なんか釈然としない終わり方。
  • 21:51  今年のF1はは接戦・バトルが多くてホント面白い。
  • 21:08  ×引き下がって ○食い下がって #f1jp
  • 21:02  ということでバーレーンGP。
  • 21:01  あと避けても避けても正確無比に自動追尾。
  • 20:59  やつらの恐ろしいところは、ヤバいと認識しても決して減速しないこと。完全に取りに来てます。
  • 20:57  買い物帰りにBB...ご婦人操縦のチャリに轢かれそうになった、
  • 19:33  よく考えたら引っ越して以来、ほぼ白色に換えてきてるな。電球色なのは居間の常夜球だけになってた。
  • 19:29  風呂場の電球をLED球にした。あえて白色灯にしてみたけど、えらい明るい。換気扇と照明が同じスイッチなのでこういうところで消費電力落とせるのはうれしい。
  • 18:56  さすがに冷蔵庫とケータイを買った時のポイントは使い出がある。
  • 18:36  eneloop買いまくろうと手に取ったものの、ふとamazonアプリで調べたらamazonの方が圧倒的に安かったので特価品のLED電球とアルカリ電池に変更。バーコード一撃検索は恐ろしい。
  • 18:32  ヤマダのポイントが前のケータイからうまく引き継げないので、ポイント使い切り乙作戦。
  • 17:37  風が冷たい。
  • 17:21  とはいえ、システムドライブをRAID0にするにはちょっとだけ敷居が高い。
  • 17:20  SSDはRAID0の効果がよく出るので、若干陳腐化した低容量のSSDも2つ集まればまた復活できる。
  • 17:18  第一線級ではなくなったSSDを某所にeboostrと共に仕込んだ。キャッシュヒット時の速度は6倍。アプリ起動時のストレスが減った。というか素のHDDにOS入れる時代はもう終わっていいと思う。
  • 13:30  ていうか洪水直前に新品2TBが6000円前後だったことを考えると中古価格もそれなりってことか。
  • 13:27  某店ではMAX5000円か。3TB新品が1万切ってた時はアリだったかもしれないけど今となっては微妙。
  • 13:24  録画ファイルを整理・集約したら2TBのブランク2TBHDDが4つできあがった。今中古屋に売ったらいくらになるんだろう。
  • 11:29  明るいといえばLED常夜球がものすご明るい。蛍光灯の代わりとしてのLED電灯は何かとイマイチだけど、うっすら光量を得たいときには現時点でもかなり使える。
  • 11:26  風呂場の電球が切れたのでカバーを外してみたらミニクリプトン電球というやたら小さい電球だった。こんなサイズでもかなり明るい。
  • 10:26  日本車メーカー… で切れているのが何かを暗示しているように見えて仕方ない。 「ホンダ、ハイブリッド技術を中国企業に供与 」 http://t.co/2ydud6oQ
  • 02:30  ZM-VE300がUSB3.0ハブ経由でうまく認識しない件。ていうかまだまだUSB3.0まわりは怪しいわ。とりあえず2.0で使えているのでよしとしておく。
  • 01:32  てことでIntel SSD 330 (128GB)ベンチマーク結果。 http://t.co/vZB18nqP
  • 00:19  てっぺん回ってるから血がドバドバ出ててもいいのか。

Powered by twtr2src